« 数学を、からだと心を動かしてwith ベン・チェリーさん | トップページ | 翻訳!「反射・学習・行動 Reflexes, Learning and Behaviour」 »

2010年3月 1日

経営体感・体験学習!

経営指南本が巷にあふれながら、生き残れるのは一握りの今。

私は、会社にお世話になっているからといって、経営を学ばないで甘えていていいとは思わないし、本で読んだものを受け売りするような経営ごっこをしたくないとも思う。

で、以前から興味を持っていたトータル・ゲーム。

けっこう価値の移動の基本、移動のタイミング、流れの見方を学べるのでは、と思います。
今日をはじめとして、あと3日間、全4日間のみっちり講座です。

今日はルールの把握に四苦八苦しました。

写真は、このゲームをする機会を備えてくれた友人かつ師匠の斎藤慶太さん。



|

« 数学を、からだと心を動かしてwith ベン・チェリーさん | トップページ | 翻訳!「反射・学習・行動 Reflexes, Learning and Behaviour」 »

コメント

自己コメントです。

このゲームについて、一緒に参加した「でっぱのフレディ」君(もちろんmixi名。ご当人は出っ歯でもみそっぱでもないイケ面です。私のコーチをしてくださっています)が実にみごとにまとめておいでです。

http://ameblo.jp/omoken/entry-10471415857.html

投稿: Yukiko | 2010年3月 2日 午後 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35351/47699698

この記事へのトラックバック一覧です: 経営体感・体験学習!:

« 数学を、からだと心を動かしてwith ベン・チェリーさん | トップページ | 翻訳!「反射・学習・行動 Reflexes, Learning and Behaviour」 »