« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月14日

【英国福島写真展】きれいに印刷できるPDFチラシもアップします。

主催、共催表記についてはエマソンの好みと多少違うかもしれませんが、そのやりとりで時を逃すことはできません。

私の認識でこれ!というもの、しかも印刷に向いたものをアップしておきます。
(まあ、今までのものでも、29,30日が休みだということさえわかれば
そう困るはずはないのですが。

印刷ご希望の方はどうぞこれをお使いください。
「print0614Fukushima_before_3.11.pdf」をダウンロード

メール添付、ご自身のブログに貼り付けのかたはこちらのほうが軽いですよ。
「web0614Fukushima_before_3.11.pdf」をダウンロード


| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島の写真展サイトはこちら

こちらがFukushima Before 3.11 Photo Projectの日本語サイトです。

ページを更新してログアウトして振り返るたび、あ、ここがだめだ、あそこがまだだ、と気になります。

でも、これからしばらく翻訳に頭を切り替えま~す。
(実は写真データDVDがまだ届かないので気が気でない!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日

福島写真展、フェイスブックページはこちら

どうも、フェイスブックばかりになっておりまして…

「ページ」はフェイスブックを使っていない方でも見られます。

Fuksuhima before 3.11のページこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日

福島写真展のチラシ、日時、場所を加えました。

0610fukushimabefore311emerosn


少しチラシを修正しました。

フェイスブックにもイベントを作りました。

昨日ばらまきまくってくださった方、すみません。

またばらまいてくださいませ。よろしくお願いいたします。

「0610fukushima_before_3.11 flyer English.pdf」をダウンロード

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 9日

Fukushima Before 3.11写真展、第一回英国向けチラシできました

いや~、INPPのテストやら(6時間も論文ですよ!)
ナニヤラでちっともブログを更新していませんでした。

今日、やっと6月26日、East Sussexでの展覧会のチラシを作りました。
どうぞご遠慮なくチラシをダウンロードなさって、
お知り合いにおすすめくだればと思います。
「webfukushima_before_3.11 flyer English.pdf」をダウンロード

ちなみに、こんな感じ。
Fukushimbifore311emerson

どうです、期待できる写真でしょう?

この写真を集めてくださった福島高専の先生は、
放射能から地元の人々を守るためにと
学校でのお仕事のほかにも奔走して
おられます。

どうか、守られていますように。

福島のことを想うと、
第二次世界大戦中に空爆をうけたコヴェントリー大聖堂に掲げられた
「平和と和解の祈り」が思われます。

以下、部分引用

自分のものでないのをわがものにしようとする
人々と国々の
せつなる欲望を、
父よ、赦したまえ。

人の手による働きから搾取し、
大地を荒廃させる貪欲を
...父よ、赦したまえ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日

Fukushima before 3.11こんな感じの写真です

ご提供いただく写真を含む、とっても雰囲気の近いサイトを見つけました。いわき四季写真館です。

いつでも行ける、いつか行ける、と思っていて、まさか今のようなことになるとは…

今回の写真展は、私のふがいなさも原点のひとつです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »