9月16日バーバラ最終講義【7歳までの発達をふりかえる】

、9月16日、15時からの、バーバラさんの滞日最終講義、7歳までの発達がその後の人生にどう反映されるか、じっくりお話しいただきます。場所はまたまた西日暮里。あの開成学園のお向かい、日能研西日暮里校の6Fの大広間みたいな空き教室をお借りいたします。

今回の日本での活動はこれまでとちょっと違っています。
自由学園、共働学舎、とこれまでにご案内する機会がなかったけれど、今回初めて出会えうことになる日本の着実な現実的実践にも言及されることでしょう。日々都市部で暮らすみなさんにも「な~んだ、だいじょぶだ~」なヒントが語られることでしょう。

フォーラム・スリーさんのご案内では「この日にビュッフェをやる」と口をすべらせてしまいましたが、要するに飲み食いすれば少し気が緩んで話もはずむだろう、と思っただけのこと。今回は、自由学園が経費支援を申し出てくれた学舎の農場から、とびっきりのチーズをお礼にいただいてきます。こういう価値のぐるぐる廻りも面白いでしょう?回るのは現金だけじゃない。

16日のチラシはこちらです。
「100916.pdf.pdf」をダウンロード

お申し込みはこのブログについているメール送信機能でも、マイミクさんはミクシイからでもどうぞ。お待ちしております。